ページ

2013年7月6日土曜日

釣果記録2013-07-05

中潮で満潮は午後10時過ぎ、潮位は210cmくらい。釣り開始は午後8時から、場所は下津井の波止です。

餌はシラサエビにしようと思っていたのですが、最近じゃ夕方に釣具屋さんにゃシラサエビがいない。毎年少しずつ値上がりして10年で2倍以上の異常な値上がりをした青虫を持ってゆきました。

7号2本針の浮き釣りで、開始しましたけれど、フグが多くてすぐに針を切られてしまいます。なので、9号2本針に変更。海タナゴを釣りましたけど、興味ないのでリリース。目標はメバルなのですが、さっぱり釣れません。夜の10時を過ぎて引き潮に入ってしばらくしてから、10cm-12cmほどのメバルがぼちぼち釣れだしました。捨石の上を餌を滑らせていると同サイズのカサゴもぼちぼち釣れます。でも、小さな魚はすべてリリース。そこそこ楽しめたので終わりにしようかと思っていた頃、浮きが反応しました。竿をあおると、すごい力で下に引き込まれます。1号の竿を弓なりにしながら、根に逃げ込まれるのを防ぎながら、やっとの事で抜き上げました。魚にライトを当てると25cm丁度のアコウでした。

0 件のコメント: