ページ

2013年5月17日金曜日

ケンミン show

昨夜の「ケンミン show」は山口県1回目だとか。岡山県やった時は香川県のオマケ扱いだったのに、、、そうは言っても岡山は観光資源の弱さ、地場産業の弱さ、となかなか突っ込みをいれる隙もありません。それでも、山口県の回は懐かしい風景が幾つもありました。

松田屋さん、変わってないですね。よくあそこで朝のアルバイトをやりまして、仕事が終わればタダで温泉につかる事ができました。一瞬映された風呂の風景は昔と変わっていませんでしたです。

大嫌いだった宇部興産の全景が映されていましたが、これも今となっては懐かしい。むかしはセメント工場の煙突から排出される煙のために、木々の緑は白色に変わっていましたよね。それが、興産道路や興産大橋を通ってセメント工場の紹介ですもんね。

さて、最後は歴代総理大臣の数は山口県が一番多いってくだりです。それはその通りなんですけど、私の勘違いかもしれないのですが、一人抜けていなかったですかね。宇部市出身の「菅直人」氏が。

0 件のコメント: