ページ

2013年5月13日月曜日

釣果記録2013-5-12

鳥取県境港の夢みなと公園まで、今シーズン最初の釣りに出かけました。出発は午前0時で、現地到着は午前3時。

とはいえ、発電機を使用している人がおられたので、釣り場周囲には魚が集まっていました。横目で眺めていると、モンゴウイカがかなりの数取れていたようです。「取れて」というのがエギなどではなく、光にイカが集まってくるのを網で取る、という方法なので。

投光器から離れ、少し暗くなった場所に釣り場をかまえ、サビキ仕掛けでアジを狙います。15cmほどのアジがポロポロと釣れます。これを夜が明けるまでやって、かなりの数のアジを釣ることができました。

夜明けから、シーバスロッドにバイブレーションを繋いで、サゴシ狙いです。3投目に、少し軽いけどヒット!今度はバレないように慎重に引き寄せます。でも、あれま、目の前でバレてしまいました。夜が明けてしばらくするとアジも釣れなくなりましたので納竿としました。

0 件のコメント: