ページ

2012年5月21日月曜日

釣果記録2012-5-20

今年初めての釣りと言いたいが、実は3回目。前2回は様子見の釣りだったが、今年のイカは数が少ないようで、簡単に釣れてくれない。 大潮で干潮は午前5時で潮位は93cm、釣りは午前4時30分から開始。釣り場は下津井の大室港の波止。釣り始めて丁度よい潮と激流が何度か入れ替わった後、7時に小さなシリヤケイカが一匹釣れたのみだった。

コウイカ系を下津井で狙うなら、やっぱりサノヤスの波止の方がいいと思う。あそこは、釣り場が広いし、海底は砂地でエギの根がかりもほとんどない。特に底おもり式でスッテ(錘りの無いエギ)を引っ張るのが好きな人には適した釣り場です。

大室港でコウイカを狙うのは春には1-2回までで、6月からは場所を変える事が多いです。まあ、アオリイカ狙いになるためなのですが。

0 件のコメント: