ページ

2011年5月10日火曜日

RapidWeaver5へのアップグレード

Mac OSX 用の Website 構築用のソフトウェアに RapidWeaver という物があります。このソフトは動作が軽くてなかなか使い易い。それでも CSS を使ったメニュー構築などにちょっと使いにくい点があり、未だにテキストエディターを使ってタグのベタ打ちなのですが。

でも、Website 構築の初心者で Mac用のソフトを探している人には最適の物だろうと思います(何しろ安い!)。

さて、最近まで RapidWeaver は長くversion4のままだったので、そのままディスコン扱いになって見捨てられた存在になるのだろうとばかり思っていたのですが、version5が発売されたのだとか。

そんな折、毎日一通は来る SmithMicro からの商品ダイレクトメールに目を止めていると「RapidWeaver4 を買えば無料で RapidWeaver5 へアップグレードできる」との広告がありました。先にも書いた通り、RapidWeaver4は良さそうなソフトだったので、ここで思い切って購入してみる事にしました。値段は送料込みで3500円也。到着までに三週間ばかりかかりましたので、船便でしょうね。さて、それから下記のサイトを参考にして
macoupons.net/catalog/rapidweaver/
こちらへアップグレードの申請を書き込みます。
support.realmacsoftware.com/discussions/rapidweaver-5-upgrades#new_topic_form
最後に「create」ボタンを押すのですが、下の方にナゾナゾが表示されているはずですから、その答えも記入して下さい。
数時間待っていると返事が来て、ネットワーク経由で無事にversion5.1にアップグレードできました。

0 件のコメント: