ページ

2010年7月26日月曜日

早乙女愛さん

1975年の事だったと思う。
山口県のさる公園で早乙女愛の写真撮影会があった。
私にはそんな趣味はなかったんだけれど、友人が彼女のファンだった。
何でも彼の同郷で地元で評判のアイドルだといっていたっけ。

そんなこんなで彼と一緒にカメラを手にして出かけてみたんだけれど、
あいにく当日は小雨模様で、彼女のマネージャーらしき人物が傘をさしかけていたなぁ。
僕達と同じように様々なカメラを手にした三十人ばかりの集団が彼女の後を追いかけていった。
所々で立ち止まってポーズをとるたびに彼女はレインコートと傘の扮装でニッコリと微笑んでいたなぁ。

そういえば、、、、。

その前年の1974年に下関マリンランドでアルバイトしていた頃、アイドルの桜田淳子がそこにやって来てステージの上で歌を披露していました。でも、僕の記憶に残ったのは彼女の前座を努めていた、当時売れだす前の、草刈正雄でした。あまりの格好よさに、ポカーンと見とれていたなぁ。

早乙女愛さんに合掌。

0 件のコメント: