ページ

2010年6月27日日曜日

釣果記録2010-06-27

釣果記録2010-06-27
================
6月27日 日曜日

大潮 干潮06:02 満潮10:44
場所 田の浦港の波止(下津井)
時間 03:00 -- 06:00

大雨が続いてなかなか釣りができません。そのためか、ちょっと雨が止むとどこの波止にも人がいます。
田の浦港は勝手がよく分からないので、適当な場所でエギを投げました。
一投目のシャクリ二回目でエギ外れ。リーダーの結び目がシャクリのはずみで解けてしまいました。
気をとりなおして、リーダーを結びなおします。
二投目のシャクリ二回目で、アタリがあったので、てっきり小さいアオリイカかと思ったら、シリヤケイカでした(18cm)。
三投目のシャクリ三回目で、PEラインが高切れ。
ここまでで、とらの子のエギを二個ロスト。
気をとりなおして、再度リーダーを結びなおします。
3号のエギを止めて3.5号のエギに変更。
その後シリヤケイカ(20cm)を一匹とコウイカ(20cm)を追加。

この時期はアオリイカだろうに、いったいどこにいるのやら。

朝の風景です。

右には霧に霞む瀬戸大橋、橋脚だけが見えます。左の遠くの海面に釣り船がたくさん出ていましたが、写真では霧に霞んでよく見えません。

0 件のコメント: