ページ

2010年4月24日土曜日

About sixtyforce

sixtyforce とはMac OSX 上で動作する Nintendo 64 のエミュレーターです。
亀のようにゆっくりとではありますが、着実にバージョンを重ねて2010年4月に
0.9.5になりました。前回のバージョンが0.9.2でしたから途中が省略されているようです。

まあ0.9.2から0.9.5までに2年以上の時間が経過しているはずですから。

sixtyforce はSharewareです。
登録すると何か変わるのかというと、スクリーンの右下の大きな文字が消えて画面が見やすくなります。それよりもあまりにも粘り強いバージョンアップに感心してバージョンが0.9.2の頃に登録しました。その後、何年も音沙汰が無かったので、てっきり開発を放棄したにちがいないと思っていました。

少し試してみました印象では、それまでにゲーム類の1/3ほどしかうまく動作しなかったけれど、1/2くらいは動作するようになっているようです(不確実)。

www.sixtyforce.com よりダウンロードできます。

なおROM関係の情報はまったく知りませんので悪しからず。

【2013年7月追加】いつの間にか最新バージョンが0.9.7になってますね。Mario Cartの動作の問題も解消されてますねぇ。0.0.1のバージョンアップに1年を要するという粘りには感服致します。

0 件のコメント: