ページ

2010年2月28日日曜日

六甲ケーブル

六甲ケーブルに乗りに出かけました。
第二神明を東に通って三宮のすぐ南にある税関前駐車場へ車を停めて、
北へ、
阪急三宮から東へ、
六甲駅で下車しました。
市バスに乗って六甲ケーブル駅へ。
斜度が27度だという事ですが、これはかなり傾斜が強いような気がしました。長さが1.7km、乗車時間も比較的長く楽しめました。
これは山上駅の写真です。山の上は気温がぐっと下がり、おまけに天気が崩れて、もっと上の山上からガスがスーと降りて来てあっという間に周囲が霧に包まれてしまいました。
という理由から展望台からの見晴らしはこんなものでした。
後ろを振り返るとベンチがありました。
帰りのケーブルカーです。

0 件のコメント: