ページ

2009年9月25日金曜日

釣果記録2009-09-24

9月24日 木曜日

中潮 干潮;20:56
場所 与島フィッシャーマンズ・ワーフの波止
時間 17:00 -- 20:30

せんだって9月21日に訪れた時は早朝で、風が強く釣りにならなかったので、条件が良いはずの時間に出かけてみました。風はほぼ無風状態。中潮の干満差が小さくて潮の流れの緩やかな時間帯でした。ワーフの波止には先行者がいましたが、釣りを終了して帰ってしまい、誰もいなくなってしまいました。どうやら日中は小さいサバの群がいるようです。

釣り始めてたて続けに4匹、コロッケサイズのコウイカがヒット。これはひょっとするとコウイカしか居ないのではないのか、という焦りが。周囲に宵闇が訪れる頃になってやっとコロッケサイズのアオリイカがヒット。その後、胴長15cm越えのサイズのアオリイカが釣れ出してよかった。アオリイカは大小取り混ぜて5匹でした。

エギは2.0号よりも2.5号の方が良かった。この場所は、エギ2.0号にシンカーの鉛を巻いてみたとて、海底に達するまでに潮に流されて使いづらいという印象でした。

0 件のコメント: